2012年1月24日火曜日

2012年1月22日日曜日

オンナだって


ジョージアの"オトコでスミマセン"っていうCMがあるけど。
オンナだって最高だ。

2012年1月20日金曜日

Arts and Crafts Movement







今日のMTGにてウイリアムモリスの世界観の話が出たので。


久々に刺激されて壁紙も変える単純さ。


現代デザインの父。


大学で取っていた「芸術文化論」なる授業で


初めて存在を知ったんだな。


「なにこのおじさま!素敵!」と。


100年以上前のものとは思えないのよね。


大量生産されたものでなく、


ひとつひとつ想いのこもったものに囲まれて生きたいものだ。


理想はね。

2012年1月16日月曜日

mole.

一日中、寝て過ごしてると、もぐらになった気分。
熱で朦朧とする意識の中、ふと思い出したのがこの桜。
たしか大学卒業前。
このくらいの時期に女だらけの温泉旅に行った時、写真に撮ったの。

ふっと見上げると、
咲いていてね。

大学4年間、ずっと一緒に過ごしたYと、見つけて。
「あれがたくさん咲く頃は
もう毎日一緒にはいられないんだねぇ」ってぽつりと。

小学生みたいに手を繋いだのを思い出した。
ただそれだけ。

人間の記憶って面白いなぁ。なんでこのタイミングなんだろう。

2012年1月12日木曜日

Birthday.

人生、第2クオーターに突入した模様。
四半世紀も生きているのか。
その割りに、早かったな。
楽しかったからだな。
今後は、日々を丁寧に生きていこうと思うの。
あとね。
今までは守られて生きてきたから、
今度はわたしが大切にしたいものを守るばん。

2012年1月10日火曜日

2010.01.10


今日は祖父の命日。


新聞社の支局長だった祖父。


現役時代はバリバリ仕事をしてかなり厳しかったようですが


私にとっては寡黙で優しい祖父の顔しか浮かびません。


大好きなおじいちゃん。安らかに。

2012年1月6日金曜日

I wish YOUR happy new year.


晴れ渡り、穏やかな良い元日だった。

この水面のように
あなたの一年が、
穏やかで、たおやかで

そして凛とした空気を纏った
素敵な一年となりますよう。

わたしもそのように生きたいと思います。

今年もよろしくお願い申し上げます。