2012年2月23日木曜日

OBATARIANS



オバタリアンズ。
このネーミングセンスのネの字もない集まり。


大学2回生で行ったお遊び留学先の
オーストラリアはメルボルンで結成された

当時少々枯れていた女子の集まり。


彼女たちといると、
枯れるのではなくて、
いっちょがんばろう。
という気になるのだ。



彼女たちといると、
「まぁいっか」と気が抜ける。

弱気なことを言ったら、
笑い飛ばしてくれる。



たわいもないことば、というのが
時に必要なときがある。


そのテンポを彼女たちは分かっている。

その存在がどれだけありがたいことか。



おばちゃんのようにやかましく、
楽しんでこれからも付き合っていこう。
結成4年目。おめでとう。

2012年2月19日日曜日




























この土日。


お腹もいっぱいだったけれど、胸もいっぱいになった。






ひとつひとつの人生が交錯することに、


不思議な感覚を憶え、


あのときさ、って語れる思い出が


またひとつ増えることを


嬉しく思った。


----


そういえば。


昨日神保町の古本屋で、


ふと開いた写真集のページに


留学先の街が載っていて。


呼ばれているような気がしている日曜日の夜。





2012年2月13日月曜日

hermano.












弟が、英国へ旅立つ日が決まった。


出国は成田から。


最後に私のお家に泊まっていくつもりらしい。


なぜか連絡こないけれど。笑


彼はこの手で何をつかむのかな。


きっとたくさんあって、持ちきれないのだろうけど。


1年間、たくさん学んで帰っておいで。











2012年2月9日木曜日


sacaiのHPのデザインがとても好き。


すっきりしていて、それでいて面白い仕掛けがたくさん。

http://www.sacai.jp/



最近人との約束を破ってばっかり。自分がヤになるな。


スケジュール管理と体調の管理は社会人のきほん。


と、父に言われたっけ。


きほんをしっかりします。



2012年2月3日金曜日

nieve2



昨日京都は吹雪だったそう。
庭はきっとあの日みたいに真っ白だったんだろうな。
最近私の身を案じる母からの連絡が頻繁にくる。
あの母がいうのだから何か感じているのだろうけど。
同じく、わたしも胸騒ぎがするので親子って不思議だ。
何もありませんように。