2012年11月20日火曜日

ひとつ欠けるということ


ひとつかけるととっても不便だって話。

先週末から左耳が聴こえない。
土日は箱根へ旅行に行っていたのだけれど、
どうにもどんどん聴こえなくなる。

熱も出てきたからさすがに辛くって
医務室の先生に病院を紹介してもらって
会社の近くの耳鼻科に行った。

先生)「あー鼓膜に穴空いてるねー」

わお。そういえば、この間耳から血が出たな・・・と回想。

鼓膜に穴が空いて、さらにそこから
リンパ腺にウイルスが入って腫れているから
熱が出ているんだって。

それよりも何よりも耳鼻科って怖いところだわ。
お鼻やら耳やら管や棒がぶっ刺さってるんだもん。
鏡で見たら卒倒するんじゃないだろうか。

薬を飲んで、治すべく頑張るのだけれど。
薬のせいでお酒が飲めないのが辛いところね。
聴こえるようになるまでの1ヶ月我慢しなくちゃ。

いつもあるもののひとつが欠けるとたくさんが欠けているように思えるよ。

みなさん、お鼻のかみすぎにはお気をつけあそばせ。