2014年10月30日木曜日

Hawaii



















親友の結婚式が決まり、
ハワイで式をあげるということで、
せっかくなので両親を誘って行くことに。

前にハワイへ行ったのは2010年。
写真を見返しているととっても若い!
前はみとちゃんと行ったんだった。





















母がその子の花嫁姿をとても
楽しみにしているので、わたしも嬉しいな。

今回のホテルは奮発してロイヤルハワイアン。
それもまた楽しみのひとつ。
結婚式も両親にとっても良い想い出になると良いな。

2014年10月26日日曜日

うつわ



我が家に仲間入りした新しいお皿。

これくらいのサイズ
使い勝手よくて好きです。

新しいお皿を手に入れるとごはん作りたくなるな。

最近誰かのために作る、ということがなくなって手抜きになってたけれど
またちょくちょく作ろうかな。





2014年10月5日日曜日

ゆたかであるということ





少し前、雑誌のお仕事でお会いした80歳の方に、
今一番必要な言葉をもらった。

これから先、大事にしていきたい言葉。

いつか子どもが生まれたら、
この言葉をちゃんと伝えたいなぁ。

最近、この言葉のおかげで心がとっても豊か。

嬉しいな。