2014年11月30日日曜日

bills





久々にbillsのパンケーキ。

パンケーキはもちろんおいしいけれど、実はスパイスチャイティーが感動的なおいしさなのです。

今日はお昼すぎから雨があがりました。
雨上がりの霞っぽい雰囲気の中で
陽の光が紅葉した街路樹を照らしてとっても綺麗な1日でした。

なんだか写真を撮る気にはならなくて、目で覚えておきたい1日でした。





2014年11月28日金曜日


伝わったことが伝えたことなんだよ、

と上司がいつも言うけれど。

言葉じりひとつでニュアンスが変わってしまう日本語ってとても難しいな。

だからこそ慎重に言葉は選びたい。

この感覚が合う人とは、恋人でも友達でもずっと長くいられると思う。

2014年11月7日金曜日

ふと、


実は春に長年付き合った彼とお別れしていました。

覚悟してほしいって思うのは、自分のエゴだったかもしれないな、と

だいぶ長い時間が経ってしまったけれど、反省しました。

というのも、わたしが考える「結婚」と彼が望む「結婚」は

違ったんだろうなと思ったから。

わたしが結婚したかった理由。

もちろん彼のことがとても大事でこの人となら

大変なときも乗り越えていけるって思っていたという前提はあれど

●適齢期だから
●子どもがほしいから
●おばあちゃんを安心させてあげたいから

という理由もあって。

今になって考えてみればどれも自分本位な条件ばかりだな、と。

ちゃんと話し合って、彼の思うところも聴いてみたらよかったんじゃないかな。

と、今日お友達のお悩みを聴いていて思いました。

ずっと付き合ってきたからこそ、語らずに分かってくれるだろうだなんて

どうして勘違いしていたのかなぁなんて。

一番近いのに、一番遠い人になることはとても悲しいこと。

大事なお友達が悲しむのは嫌なので、

どうか良い方向にお話が進むといいなと思いました。



2014年11月3日月曜日




自分が大切にしているものと、
相手が大切にしているもの。

どちらも大事にするというのは、
とっても難しいこと。


そんなことを思いながら、
もうすぐそこに冬が近づいている美しい景色を眺めていました。

こんな綺麗な景色を観て、
なぜ隣にいないんだろうってノスタルジックな気分になりました。

秋だからかな。笑

明日、東京へ帰ります。