2016年9月27日火曜日

2016.9.27


今日は記念日。

感謝と謙虚さを忘れないようにしよう。

 写真は最近食べているもの。

おちびちゃんの体重がうなぎのぼり。

予定日3日前で推定3100g。

ここまで順調に大きくなってくれてありがとう。

お腹の中の居心地がいいみたいで、まだのんびり絶賛ぷかぷか中。

エコーでもほっぺがぷにぷになのがわかる。

残り少ないおひとりさま期間を楽しもう。











2016年9月14日水曜日

2016.09.14




祖母が亡くなって1週間。

里帰りしてから病院通いしていた日課がなくなってしまい、なんだか不思議な気分。

亡くなる前の日、もう話せないけれど「柿食べたい?」と聞くと首を縦に振り少し苦しそうな顔が和らいだ。
祖母は柿が大好きだったから。
何日も食べてなかったから、食べさせてあげたかった。

午前中に持って行ってあげられれば食べられたかな。ごめんね。

あと2週間で生まれるひ孫見せてあげられなかった。

それも運命なのかなって思うけど、
わたしはやっぱりおばあちゃんに抱っこして欲しかったな。

もう目も開かないのに、亡くなる前日に帰るとき声をかけると手を振ってくれたこと忘れない。









2016年9月5日月曜日

2016.09.05



里帰りしてから楽しく過ごしています。

「なかなか来れなくなるし」という魔法の言葉を使いながら、1人時間を楽しんだり、残り少ないお腹の中の人との一体感を楽しんでいます。

嬉しいことと哀しいことは合わせてくるものなのかなぁ。

30年も生きてると色々とありますな。

みんな色々抱えてこそ、”生きている”のかもしれません。