2017年10月9日月曜日

2017.10.06


娘の誕生から1年。

触れば壊れてしまいそうなくらいのか細い身体だったのが想像できないくらいまるまると大きくなってくれました。

自分のことは二の次にして守りたい存在。

彼女がいない人生はもう想像ができないほど。

わたしのライフミッションは
彼女をのびのびと素敵な女性に育て上げること。

母がいつもわたしに言う
「華のある人生を」彼女にも歩いていってほしいと思っています。

小さな幸せに気がつける可愛らしい女性になってね。

大人の都合で彼女のスタートは他の子よりも大変かもしれないけれど、
しっかりと愛情を注いであげたい。

新米母さん、これからも頑張ろう。

君のためなら何だってできる。




2017年6月19日月曜日

2017.06.19


人生とは何が起こるかわからないもので。

でも学んだのは
家族になるのはとても難しいということと、わたしは今まで家族にとても恵まれていたということ。

あのときああしていれば、
今頃こうだったかもしれない。

と、思っても時は戻せない。

人を変えることもできない。

変えられるのは、未来と自分だけ。

だから、過信はせずに
自分を信じて、娘をしっかりと抱いて生きていくだけ。

強くなるだけでなく、柔くしなやかに。

生きていこう。




2017年4月3日月曜日

2017.04.01



初めてのたべもの。

食べられることが
美味しくて、
嬉しくて、
楽しいことだと感じてくれたら嬉しいな。


わたしもお休みをいただいてはいるけれど、社会人9年目。

お仕事もバリバリしたいけど、
ムスメの成長も近くで見ていたい。

そんなはざまにいる9年目の春。